人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロウ・ライダー

lawrider.exblog.jp

野辺山は寒い 瑞牆山ライド後半

少し遅いランチでしたので
店内には他のお客さんはいません

貸切状態の店内
親父ギャグが飛び交う賑やかさ
人数が多いのでやはり楽しい

食事後山荘を出ると
寒い
気温は一桁、9度はあるが

次の目的地
公園までは一旦降る
寒い!
野辺山は寒い 瑞牆山ライド後半_f0357630_19533458.jpeg
瑞牆山を見上げる
ひらけた公園です
キャンプサイトもある
シクロの練習もできそうだが怒られそう

しばし記念撮影タイム
今時はインスタタイムか

ここから二手に分かれます
信州峠途中に出るグラベル
もう一方は普通に下り
信州峠を上る

女性はグラベルを回避
信州峠を行きます
しかし、グラベル以上にきつい上りですね
小生はこちら
野辺山は寒い 瑞牆山ライド後半_f0357630_19595914.jpeg
写真が暗いので分かりにくいですが
遥か下から上って来ました

終わりかけの紅葉ですが夕日に照らされ輝いております

程なくピーク
野辺山は寒い 瑞牆山ライド後半_f0357630_20062360.jpeg
2回目です
ゆっくり上がったので余裕ありです
しかし、短いけど10%前後の斜度あります
景色が良いのできがまぎれますね

ここから高速ダウンヒル

川上村の高級野菜の畑が広がる斜面を下ります

高級外国コンバインが土埃を巻き上げ走っています
我々は道をお借りしている身
邪魔になる様な走りはいけませんね

下りきったT字路を左折
野辺山駅まではゆるいが上りっぱなしです
ライド終わりには結構キツイ

遠くに八ヶ岳が姿を現します
朝の暴風が嘘の様です
気温は下がり続け
2度です

グラベル組も直ぐに合流
撤収を終え
目指すはRock 清里にあるレストラン
Raphaの愛用者には馴染みのお店
火災で焼失後、短期間で復活しました

表敬訪問を兼ね
夕食をいただきます

満員!
ここ以外は寂しい清里
これで良いとは思いませんが
協力できるのはお店を利用するだけ
しかし、魅力あるお店は少ないのが現実

ここでも楽しい食事
気の合う仲間
楽しい限りです

新しく知り合った方もいますが
これもRapha のお陰かな

また次も行きたい仲間たちでした

では、また




by tisaboy | 2017-11-14 20:27 | Raodbike
<< Rapha の新製品今年はいつ... 閑話休題 ウエアの悩み >>