人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロウ・ライダー

lawrider.exblog.jp

ライジング

富士山は今年3回目
前2回は富士ヒル関連

避暑を兼ね超久しぶりに富士山周回です
天気は良いとの予報
気温も23度くらいか
ただ、問題は日曜のライド疲れ
180kmを結構な速度で走ったので
足が重いです

Emondaも考えましたが
お仲間が新調のKualis Titanium Roadで行くので
同じく頑張ることに

山中湖で待ち合わせ
籠坂峠を下る時計回りです

曇っております
結果的にはこの日は富士山一回も顔を出しませんでした

篭坂を一気に下ります
というか御殿場までは下りのみ

自衛隊の演習
大砲の音が時折聞こえて来ます

大野路キャンプ場のあたりは雄大な草原で気持ちがいいのですが
トラック、ダンプなど車両も多いし
路面も良くないので気を使います

その先のファミマの交差点を右折
少しは交通量が減るかと迂回しましたが
誰しも考えることは同じ
相変わらずの交通量

ここから、斜度が上がってきます

こどもの国の先を斜めに上り富士スカイラインに出る抜け道?
最高でした
ほぼクルマゼロ
適度なアップダウンあり
路面も良好
ライジング_f0357630_08502054.jpg
この日のベストルートでした
また、来たい
と、記念撮影

数年ぶりですが所々覚えている風景が現れます
走り込んでいるせいか疲れているのに楽に行けます
不思議な感覚
金属バイクの特性、細かい振動を吸収してくれるので
荒れた舗装路も苦になりませんね

思ったより早くミルクランドに到着
ライジング_f0357630_21101705.jpg
平日なんで閑散としていますね
ライジング_f0357630_21162186.jpg
ジェラートがあっという間に溶けます
甘いミルクが元気をくれました
ライジング_f0357630_21183691.jpg
長い斜面を登りますが
さほどきつくありません
周りの風景を楽しみながら進みます

返す返すも富士山が見えないのが残念ですね

湿度が高いのか汗が乾きづらいです

この日のウエアーは
Lines Pro Team Flyweight Jersey (RCCメンバーに大人気、被らないように選択が難しい)
Flyweight Bib Shorts(とっても快適、生地の感触、パッドの厚みなど心地いいですね)

ライジング_f0357630_21215522.jpg
樹海の展望台
本栖湖が眼下に見えますね

ここから一気に下ります
路面が悪い区間が多いので走行には注意しましょう

浅間神社を過ぎると山中湖に向かって長い登りです
疲れていると嫌な坂ですね

平日のためライダーは数えるほどに少ないですね

もう少し涼しくなったらもう一度来たいですね
ルートはもう少し変化が欲しいですね

脇道や林道に逸れると思わぬベストルートに出会うかもしれません

そうそう、この日は1600mアップ
Rapha Rising達成です5600m
23日まであと数回ライドできそうなのでもう少し上がりそうです

それにしても涼しいとパフォーマンスは向上しますね

今度は軽井沢とか日光とか行って観たいなあ〜

では、また








by tisaboy | 2017-07-13 21:40 | Raodbike
<< ライド日和 海軍カレーもあったね >>