人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロウ・ライダー

lawrider.exblog.jp

GW ささやかな至福の時 終了

最後の土日を残しGWが終了しました

最後にやろうと思っていました
200km超えはDNS
i移動手段の問題もありましたが
ライド疲れもあったので中止しました
是非、次回は参加したいです

7日間で4回ライド
走行距離は414km
獲得標高は4000m超え
初日は獲得標高210mだったので
我ながらよく登りました
GW ささやかな至福の時 終了_f0357630_07470246.jpg
2日目はRaphaのお仲間とヤビツ峠
いわゆる裏ヤビツというもので
橋本から宮ヶ瀬湖を経由がルートですが

私以外速く、登れる人たちなんで物足らないかもと
半原越を間に入れました

後半が斜度がキツくなりますが
静かな林道ですので
新緑をめでながら上れるルートです
GW ささやかな至福の時 終了_f0357630_07515530.jpg
この日は表側からの人達と宮ヶ瀬湖で待ち合わせするという趣向
表側の方々はなんとヤビツを三回上るとのこと
しかもグラベルもあり
楽しそうでしたが戻り時間の事もあり
裏一本だけで終了しました

それにしても青空の下、湖水の輝きは素敵でしたね

この日分かったのは地道にライドの回数を重ねることが大事
2日連続の時は
前日は少し軽めにする事
疲れの溜まりやすい太ももはよくマッサージする
ストレッチでよく伸ばすなどケアが肝要

まあ、自己流なので効果があるかは不明ですけど

心地よい疲れとともに2日目終了しました

では、また



by tisaboy | 2017-05-06 08:02 | Raodbike
<< Made in Italy No Plan なGW >>