ブログトップ

ロウ・ライダー

lawrider.exblog.jp

BLACK FRIDAY

恒例の年末セールが始まりました
f0357630_12230464.jpg

アメリカでは感謝祭、11月第四木曜日翌日の金曜日という事でBLACK FRIDAYと呼びます

最近は日本でもちなんだセールを開催され始めた

RAPHAでも毎年開催されているけど今年は趣向が違います
日替わりで50%引きの商品を用意する

買ったばかりの物がなるとショックは大きい

が、しかし、高額なシューズが対象になるかもしれないのでHPを毎日みることになります

では、また

# by tisaboy | 2017-11-22 12:14 | Rapha | Comments(0)

寝坊をしたら

全く速く走れない
身体が重い
坂が上れない

と、三拍子不調なのですが
折角のいい天気
寝坊したけどライドいきました

やはり、行くのは自宅から近い尾根幹
うまくルートを選ぶと、距離の割に獲得標高稼げます
短い坂が多いけどそれなりに練習になります
ここが東京かと思える里山風景を
飯能まで行かずとも癒されるのが最高!
f0357630_20405351.jpg

点在するカフェを巡るのも一興
短時間ながら充実した感じ
f0357630_20411463.jpg
探せば異国の様な風景も
f0357630_20420422.jpg
CCTYOからも20km弱
荒川沿いもいいけど
少人数ライドにおススメ
地元の方に迷惑かけないかんじでね

それなりに頑張れば、心地いい筋肉痛を味わえます
飯能のやまが凍ってもこちらは大丈夫

では、また

# by tisaboy | 2017-11-21 20:32 | Raodbike | Comments(0)

見頃はおわり

雨の後なのと、北風で空気は冷たく透き通ってました

なかなか、本調子?に戻らぬ走り
午後から予定があったけど走らねばと出発

いつもの多摩湖は空の色と紅葉を写しております
遠くには雪化粧の富士山が観えます
f0357630_08204613.jpg
iPhoneの望遠ですが良く撮れますね

この日は終始、北西の風
気温は7度から11度

飯能の山は杉の植林のため
紅葉は限定的
f0357630_08255883.jpg
重い身体でユックリ小沢峠を行くと大きなイチョウの木
地面を黄色にしています
終わりかけですかね

さて、次は何処へ

では、また

# by tisaboy | 2017-11-20 08:11 | Raodbike | Comments(0)

Rapha X Canyon

出ましたね
f0357630_08141492.png
価格は7,000ユーロ 約94万円くらいかな
プラス輸送料、諸税とある

良いねー

完成車です
付いているコンポ類から見るとかなりお得ですかね

世界で50台限定です

丁度、バイクの購入を考えていた方には悩ませるかもですね

個人的にはdiskでなかったのがね
これからはね

ただ、自分のチャプターのマークが入り
メンバーナンバーも入る特別感あります

だれか買ったかな

みてみたいですね

が、小生はパス
カーボンを買い足す気は無いですね
違う性格のならね
CXとかMTBとかならね

次があれば期待したいです

では、また


# by tisaboy | 2017-11-18 08:26 | Rapha | Comments(0)

江戸時代は火消しがかっこよかった

raphaが他のウエアメイカーと一線を画すのはなにか
f0357630_19484243.jpg

異論はあるし、良しとしない意見もあるけど
まずは哲学があることだ
スポーツウエアなんだから機能がある商品を作ればいいのだけど

自転車は本気で走れば楽でない
どんどん練習して速く走れるようになっても
身体のキツさは変わらない
まあ、ゆっくりと行けないわけではないが
かの、グレッグ-レモンさんも言ってたね

そのキツイ、ライドに臨むうえで必要なものは何か?
モチベーション、やる気しかない

苦痛の後の栄光
これはレースの事だろう

呼吸が出来ないくらいに追い込み
体脂肪は極限まで落ち、かえって風邪をひきやすくなたり
練習は過酷だ

つまり、何かに挑戦する
昨日の自分を超える
他人に勝てなくとも、自分には勝てる
はず

そんな、ストイックな哲学があるからraphaであった

ファンライドもいい
グルメもいい

しかし、自分を高めよう
努力しよう
もちろんレベルの差はあるけどね

そんなraphaを着てみよう

では、また



# by tisaboy | 2017-11-17 19:26 | Rapha | Comments(0)